So-net無料ブログ作成
検索選択

おつかれさん。そして…心からありがとう。 [家族のこと]


先日、愛する妻が旅立ちました。



頑張ってきました。
本当に彼女は頑張ってきました。
病気が発覚して1年半。
手術成功、その後転移再発。
でも負けずに自分の力で治すんだと食事療法を学んだり、体力付けるために走ったり。

でもただ頑張るだけじゃなく、楽しんでました。
僕も一緒に楽しみました。

特に術後は一緒にいる時間が長くて、辛いというより楽しかったなぁ。
一緒に病院に行ったり、一緒にドライブしたり、一緒に旅行に行ったり。
辛い時間も楽しい時間もたくさん共有してきたなぁ。



ほんの「50年」の人生だったかもしれませんけどね。
でもその「50年」はきっと中身の濃い人生だったと思います。

いつも人を思いやる気持ちを忘れず、感謝の気持ちを忘れず。
おかげで友達も多く。
それをお通夜と告別式に参列していただいた友達の数でも知ることができました。



今年6月に、結婚して22年の記念日を迎えました。

その間いろいろありましたが、楽しい思い出ばかり。

旅立つ2週間前、入院の前日に
「楽しい人生だったよ。特に結婚してからが楽しかった。」
と、言ってくれました。夫として最高の言葉です。

「出来の良い息子でよかったねー。これからも安心だわ。」とも言ってましたね(笑)
本当は息子の将来を見ていきたかったはずなのに・・・。
でもこれからも絶対どこかで見ているはず。


旅立った瞬間。
おでこをなでながら「よく頑張ったね。おつかれさん。ありがとうね。」と声をかけました。
もう痛くも苦しくもないよ。
本当によく頑張ったよ・・・。




本当に生前お世話になった皆様、ありがとうございました。

今からは息子と協力して、どこかで見守ってくれている妻の分も、楽しみながら生きていきます。


妻が転移再発後に始めたブログです。
これは彼女の大事な生きた証です。
https://ameblo.jp/yuririnn4262/

よろしければ覗いてやってください。



1481282378_144 (360x296).jpg




nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

tsun

こーじさんも、お疲れさま。
by tsun (2017-08-08 11:13) 

こーじ

>tsunさん
ありがとうございます!
少しは妻の役に立てたかな、と思ってます。
by こーじ (2017-08-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録