So-net無料ブログ作成

ご報告。と、夕方ちょいポタ。 [なにげない日常]

ホントに最近更新の頻度が落ちてますよね~(笑)
別に元気がないとか、そんなこと全くありませんのでご心配なく。

さて、ちょっとご報告です。
私ごとではありますが、7月前半より9月末まで仕事の都合によりちょいと宮崎を離れます。
会社の応援業務ということでその間、三重県に行ってまいります。
(月一度くらいは帰省できるようですが)

ほんの3か月、されど3か月。

全く知らない土地での車の運転の仕事ですから、正直なところ不安です。
・・・だって、宮崎は田舎なので交通量は比較になりませんし。
とは言え、安全作業、安全運転をするということではこちらでもあちらでも同じです。
無事こなして帰って来られるよう頑張ってきます。


そんな訳なので今から予習です(笑)
003 (640x480).jpg

ふむふむ。
004 (640x480).jpg


しかし地図を見れば見るほど宮崎と違い、あっちこっちに高速道路が通ってて、名古屋あたりのジャンクションなんて訳わからん(汗)

ま、なんとかなるかっ!



出発まで準備もしないといけないんですが、何が必要かピンと来ないのでまだ何もしておりません。

とりあえずは向こうに行ったら自転車に乗れないので、軽く夕方ポタリングしてきました。


夕方なのに今日は蒸し暑かった。


宮崎の街は高い建物がないので平べったいです(笑)のどかでいいですなぁ。
006 (640x321).jpg


いつものトロピカルロードまで軽く走らせてきました。
007 (640x326).jpg


やっぱ自転車は気持ちいいです。
そういや最近雨が多かったもんね。殆ど自転車に乗ってなかった。
015 (640x480).jpg


最近買ったサングラス。この前のアクアスロンでデビューしました。
013 (640x479).jpg


これ、なかなかいいです。目が疲れません。
(今までサングラスを掛けると目が疲れてたまらなかったんですが)
交換レンズが5色ついてて、使用する状況によってレンズを交換できます。

ラン、自転車、車の運転にもいい感じ。これ、お気に入りです。






しばらくこの橋の上で気持ちいい風に当たりながら海を眺めておりました。
いいなぁ、宮崎。
018 (640x480).jpg


021 (640x480).jpg


025 (480x640).jpg


出張先に自転車は持って行けませんが、ジョギングシューズはもちろん持って行くつもり。

やっぱ知らない土地を自分の脚で走り回るのって楽しいと思うし。


仕事はしっかり頑張って、そのぶん休日もしっかり楽しんできますっ(笑)


はて、その間PCは一体どうなるのか?
ブログ書くのはPCだし、スマホは持ってないし・・・(汗)




第6回 青島鬼の洗たく板アクアスロン大会。 [走る]

一日一運動キャンペーン、あれは結局先月のみの月間キャンペーンになってしまいました(笑)
今月に入っては、まぁ体はぼちぼちと動かしている程度です・・・
熱しやすく冷めやすい、まさにこーじらしい(笑)



さて、今年も参加しました。青島鬼の洗たく板アクアスロン大会。
今年も去年と同じくまっちさんとペアで、ランで参加です。

去年の様子。↓
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24

ずいぶん暑くて苦しいレースでしたね。読み返して思い出しました。


今年は曇り空。それほど暑くもありません。
海も波は高くなく、スイマーさん達には泳ぎやすい環境なんじゃないでしょうか。
(まれに、「荒れている海の方が燃える」という人もいらっしゃるようですが)


レース前の我がチームのランナー連。
011 (640x480).jpg


今年もまっちさんとライバルT氏のバトルが見られそうです。今はにこやかですが(笑)
015 (640x480).jpg


開会式~♪
012 (640x480).jpg


おぉ!ブログ友達のなもさん♪今回は大会のボランティアで参加してくれてます。嬉しいなぁ。
013 (480x640).jpg

(別に泣かせたわけではありません。さすがブロガー、写真の目隠しの手間を省いて下さいました・笑)

まずはみんなでビーチクリーン。海岸をきれいにしましょう。
016 (640x480).jpg


スタートの時間が近付いて来ました。
スイマーさん達がスタート位置に集合です。

・・・・・この二人、妙に仲がいい(爆)
029 (479x640).jpg


恒例の「エイ・エイ・オー!」
032 (640x289).jpg

そして、スタート!
039 (640x480).jpg


スイムは2km。まったく泳げない僕から見たら恐ろしい距離です・・・

トランジション担当のなもさん。スイマーさんが上がってくるのを今か今かと見守っている・・・
040 (640x480).jpg



あ、ちなみに僕のキャップに付けている後頭部の日よけ。前日の手作りでございます(笑)
DSC08987 (640x480).jpg

まぁ、日差しは強くなかったので、効果はわかりませんでしたがおそらく炎天下では効果絶大だと思います。
ちなみに数年前にもらったアオタイのTシャツを切って作りました。




去年はT氏が先に海から上がってきました。今年もそのつもりでぼけーっとしてました。
すると・・・・いつの間にかトランジションにまっちさんが上がってきてました!ひゃーーー!!(汗)
(まっちさん、ごめんなさい)


慌ててタッチを受けてランスタート!
ランは14.3kmです。

去年はスタート直後、頑張りすぎてペースがもろ上がってしまいました。
今回はそうならないように気をつけながら、でも決してゆるゆるとは走りませんよ~。
打倒、T氏&もりさんペアが目標ですから!

ただ前回と違うのは、今回はもりさんから追われる身であること。
去年はずっと彼の後ろ姿を見て走っていたので、追いかける目標があったのですが、今回はもりさんのペースがわかりません。
どれくらい後ろを走っているかが全く見当がつかず・・・。

追われる身のプレッシャーを感じながら走ってました。


最初の折り返しでちょっと走るとすぐ後ろに彼の姿を見つけました。
うーん、100~200m位の差だろうか。これはペースを落とすわけにはいかない!

ですが、8.5km地点でついに抜かされてしまいました。
ガーミンを見ると決して悪いペースではないのですが・・・

とにかくこれ以上差は広げたくないと必死で走ります。
諦めずにこのペースを保てば、もしもりさんのペースが落ちたときになんとかもう一度追い抜けるかも、と言い聞かせます。
しかし、苦しくなってきました。足もだるい。でも止まるわけにはいかん。ガンバレ、自分!

本部前を通過、あとは青島の外周の砂地。
あぁ、いつの間にか、かなり差が開いてしまった・・・

1374418259_250.jpg
撮影byりっちゃん(ありがとう!)

DSC09000 (640x468).jpg
撮影byなもさん(ありがとう!)


そして亜熱帯植物園のコースを走って・・・・

ゴール前のラストスパート!
cimg3655.jpg
撮影byまっちさん(ありがとうございます!)


待ってくれてたまっちさんと一緒に・・・ゴール!!



青島の観光客の皆さんからもたくさん応援をもらいました。
ボランティアの皆さん、チームメイトからも声援を受けました。おかげでなんとか最後まで粘ることができました。


タイムを見ると、去年のタイムよりも19秒ほど速かったのですが、もりさんは去年より数分速くなってました。
これはすごい!今回は完敗でした。来年こそは負けないよう頑張りましょう。


まっちさん、来年もまた一緒にやりましょうね!


頂き物です。ゴール後のノンアルビール♪ぷはーっ!
043 (640x480).jpg


閉会式のお楽しみ抽選会で頂きました。マンゴーソフト引換券♪
044 (640x480).jpg


ここのマンゴーソフトは本当に美味しいのだ!
045 (640x480).jpg


頑張ったレースのあとに最高のご褒美でした(笑)

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。