So-net無料ブログ作成
検索選択

第7回青島鬼の洗濯板アクアスロン大会 [走る]

忘れたころにブログ更新。

最近はこういったスタンスになっております。
まぁ、よいではないですか。気が向いた時でないといい記事が書けないと考えておりますのでね。



今年もリレーの部で参加させてもらいました。
第7回青島鬼の洗濯板アクアスロン大会

毎年スイムのまっちさんとペアを組ませていただき走らせてもらってます。

エントリー時には「よし、6月末までには頑張って練習せねば!」と思っていたのに・・・
なぜだか今年はどうしても気持ちが乗ってくれない。
まともに走れないまま、日にちだけが過ぎてゆく・・・。


そして気が付きゃ大会当日(汗)
IMG_1861 (600x800).jpg


当然去年までのようなタイムは出るはずもありませんが、とにかく頑張るだけです。


今日の青島~。
IMG_1852 (800x493).jpg


今年の梅雨、宮崎はずっと雨です。
昨夜までは降ってましたが今朝は何とか持ちこたえてました。

IMG_1853 (800x600).jpg


スイマーさんたち。スタート地点に続々と集まってきます。
IMG_1853 (800x600).jpg


そして、いつものラブラブな二人(笑)
IMG_1856 (767x800).jpg

笑顔でじゃれてますが、おそらく心の中では他人からは想像もつかないようなライバル心が・・・。



そしてスタートいたしました。

様子を見ていますと海に入っていったスイマーさん達、ずっと走っております。
遠浅の青島海水浴場、引き潮の時間も重なったためか、泳ぐより走ったほうが楽な方も多いようです。



そして40分ほどでまっちさん海から上がってきました。

トランジションでタッチを受けます。
ランスタート!

(スマホに機種変更してからラン中の写真は減ってしまいました。汗で濡れて壊れたら困る・・・)



例年なら最初から結構なペースで走れるのですが、今年は無理すると絶対あとで走れなくなることがわかってましたから抑えめで走ります。

でも2kmほども走るときつくなってきましたよ。
練習量はうそをつきません。

湿度も高く、後々には気温も上がってきました。

頭の中は「きつい」「苦しい」「ダメだ」という言葉がグルグル。
本当にきつい。途中止まって歩いてもしまいましたし。
そのうえに走っても走ってもゴールに近づいてる気がしません。

約10kmの給水後、これではいかんと。

とにかく集中してただ黙々と走ることに専念しました。
遠くを見ずに、自分に「集中!集中!」と頭の中で言い聞かせ暗示をかけてみたり。

すると不思議なことにずいぶん楽になりました。
苦しいとか途中で足を止めようとかゴールはまだ先とか、そういう雑念が消えたような気がしました。
ただ走ることだけ。それだけ。
黙々と足を動かしていれば絶対ゴールにたどり着くはず。



そしてやっとゴール。

image.jpg
(スパさん撮影)

去年のタイムは覚えてませんが、とにかく良くなかったことは間違いないと思います。
ペアを組んでいたまっちさんには申し訳なかったなぁ。


はぁ~、とにかく走り切った・・・。
IMG_1862 (800x600).jpg


来年はしっかりと練習してから臨みたいです。


レース後の明日葉うどんとおにぎりが最高でした。
IMG_1864 (800x600).jpg


たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110、CBF125)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。