So-net無料ブログ作成
検索選択

第30回 青島太平洋マラソンの応援。 [走る]

今年はいろいろありまして、エントリーしておりませんでした青島太平洋マラソン

前日の土曜日に宮崎放送さんで、今回30回記念ということで特別番組やってました。
それ見てたらやっぱりじっとしていられない!
初めて参加してフルマラソンの楽しさを教えてもらった大会ですし、それ以降8回参加、7回の完走。
やっぱり思い入れもありますよ。


今回は走らないけど、応援だけはぜひ!
ランナーさん達を少しでも応援してアオタイに関わりたい!


ということで、我が家から近い場所まで嫁さんと10分ほど歩いて行きました。

もちろんクーちゃんも一緒(笑)

チームメイトから見つけてもらいやすいよう、チームTシャツを着てます。


IMG_0060 (480x640).jpg


場所を決めたところですぐに先頭ランナーがやってきた!はえーな。


その後はどんどんランナーの数が増えていきます。
IMG_0065 (640x480).jpg


IMG_0072 (640x480).jpg



嫁さんの体が冷えちゃいけないからと、コートを着せて防寒対策万全だったのに、日差しも強く結構暖かい。
ランナーにとっては暑いくらいだったんじゃないかな。


クーちゃんと遊びに立ち寄るウチのチームメイト(笑)
満面の笑みやし。
IMG_0088 (640x480).jpg



今年20歳になる我が姪っ子も初参加。ニコニコと楽しそうに走っていきました。
IMG_0091 (640x480).jpg


さて、ほぼ通過したようですし、一度帰宅。



この後は僕一人で場所を変えてもう一度元気づけに行ってきます。

これを持参。
IMG_0055 (640x480).jpg

氷砂糖・黒砂糖・チョコ。




どこが一番いいかなと考えたとき、自分が走るとき一番きつい思いをするトロピカルロード。
35キロ過ぎあたりになるのかな。ちょうどこどものくにの裏辺りですね。

IMG_0093 (640x480).jpg

IMG_0094 (640x480).jpg


綺麗な日南海岸を眺めて走る最高のロケーション・・・なのですが、みんな足にきてますし最後の折り返しまでがやたら長く感じる。

ここでみなさんに声をかけて甘いものを分けてあげたいな、と。

さすがに35キロ過ぎるあたり。みんなきつそう。
そう。ここがつらいんですよ。ここが。
足を動かしたいのに動かなかったり。攣りそうになったり。
僕はこのあたり、いつも歩いてますし(笑)

「がんばれー!」「もう少しですよ!」


そして黒砂糖など補給開始。


「ありがとう!」 「頂きます!」 「助かるわー」 「応援ありがとー!」

皆さんに声をかけてもらい、こちらも元気になります。


そして結局最後のランナーさんまで見届けることができました。

みんな完走できたかな。



ってか、帰宅後気付いたら喉が少し枯れてた(笑)



来年はぜひ、復活したい!

またあの感動を味わいたい!



スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、そして選手の皆さん。

お疲れ様でした!



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110、CBF125)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録