So-net無料ブログ作成

ゆっくりのんびり走ろうか。 [家族のこと]

嫁さんの手術から一年経ちます。


病名は「胃がん」でした。

そりゃもう最初に告知を受けたときはショックで、悲しいことしか考えられませんでしたね。

手術で胃を全摘しました。
その後、辛いながらも抗がん剤の服用。
この服用期間が一番きつかったようです。

そして8月。
術後半年めのCT検査で、肝臓に転移再発していることが発覚。
服用していた抗がん剤も効果が期待できないため中止。
手術もして、あんなにつらい抗がん剤も毎日頑張っていたのに。

しかし抗がん剤をやめてからは副作用の倦怠感などがなくなり、食欲も出てきた為、かなり自由に体を動かせるように。


以前ブログに書いていたように野菜ジュース、食事療法もしっかり続けています。
もちろん基礎体温アップも心掛けています。

一時期、忙しすぎて運動することもなかなかできないこともありましたが、最近は僕がいなくても一人で近所をジョギングして頑張っているようです。

で、時間があるときにはもちろん僕も一緒に走ってます。
ゆっくり、ですが。

今日も午後から大淀川沿いを走ってきました。
IMG_0373 (640x481).JPG

IMG_0375 (640x480).JPG




でもその時間は本当に幸せですよ。

病気になり、もう一緒に楽しい時間はたくさん過ごせないのかも、とあきらめた事も正直あります。
でも、こうして一緒に過ごせる幸せ。
一緒に走れる幸せ。


で、来たる3月19日(日)。
一緒に西都原このはなマラソン大会で一緒に5kmのコースに参加します。
http://taikai.in/konohana-marathon/

もちろん思い出づくりだけの為にこの大会に参加するつもりはありません。
こうやって走って体力をつけて、病気に打ち勝つ!
そのきっかけに過ぎません。



ゆっくりでもいい。

「ゆっくりのんびり走ろうか。」


二人の人生、まだまだこれからですから。








たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。