So-net無料ブログ作成
検索選択
四日市出張 ブログトップ
前の5件 | -

四日市まとめ。 [四日市出張]

残すところ四日市市での生活もあと4日。
最初はどんな生活が待っているんだろうと少し・・・いや、かなり不安でした。
3か月なんてあっという間だから、と自分に言い聞かせながら過ごしてきました。
長かったような、短かったような。

振り返ってみましょう。

なにせこの東海方面なんて初めて来たので雰囲気もわかりませんでした。
まず目にしたのがイメージ通りの工業地帯。
3 (640x480).jpg

この狭い部屋での生活。(でもこの狭さが快適に思えてきましたけど・笑)
5 (480x640).jpg

いたるところに立っている高~い煙突。
12 (480x640).jpg


空いた時間にジョギングを・・・とシューズも持ってきましたけど、結局ほとんど走ることなく。
会社を出て、どうしても通る場所で、どうも変なニオイが気になることがあった。油のにおいというか、変なニオイ。
いや、四日市全てじゃないですよ。誤解を招くといけないので念を押しておきます。
そんなニオイを感じて(それだけが理由ではないが)走る意欲がぐんと低下。
えーと、そんなわけで今のところマラソン大会にはなーんにもエントリーしておりません(爆)


仕事で車を運転するのですが、まぁびっくりしたのが車の多さ。
渋滞なんてしょっちゅうです。宮崎の田舎者なのでこの交通量の多さに驚きました。

渋滞20 (640x472).jpg

これは愛知県。ちょうどお盆の連休の渋滞です。
渋滞29 (750x800).jpg


すごく気になったのが交通マナーの悪さ。
信号無視が多すぎる!これにはビックリしました。
信号が黄色から赤に。当然こちらは停止しますがその横を平気な顔で数台の車が横を追い抜いて交差点に突っ込んでいきます。
そして踏切もノンストップで通過する車の多さ。
なんなんだろ、この意識の低さ・・・。
もちろん宮崎にもいますけど、そんなもんじゃないです。
一歩間違ったら命を落とすことにも命を奪うことにも繋がります。
ぜひ自覚を持ってほしいと思いましたよ。(三重県警の方がもしご覧になってたらよろしくお願いします)



さて、仕事だけではありません。
休日にはいろんなところに行って楽しみました。
トヨタ産業技術記念館。
16 (800x306).jpg

tsunさんとトヨタ博物館。この日は名古屋城にも夜の食事にも連れて行っていただきました。
24 (640x480).jpg

リニア鉄道博物館。
47 (800x379).jpg

一人で栄の街も探検してきました。
41 (800x600).jpg

街中にこんな観覧車が建ってるんです!
43 (600x800).jpg

おっさん一人で乗ってきました(笑)いや、躊躇してる場合じゃないでしょ~。楽しまなきゃ!
44 (600x800).jpg

ついでといいますか・・・この建物の中にある、SKE劇場も見てきました。
いや、中に入って公演をみたわけではありませんが。ちなみにロビーも写真撮影は禁止でした(汗)



そしてnabeさんtsunさんとのオフ会。
37 (640x480).jpg

全く見知らぬ地なのに、こうやってブログを通じていろんなところに友達がいるというのは本当にうれしかった!
これからもよろしくお願いしますね♪


で、tsunさんと一緒に食べたコメダのシロノワールのミニサイズ。
38 (640x480).jpg

実は後日、会社の人とリベンジでレギュラーサイズ食べてきました。(晩ご飯、たべられなかった・・・)
50 (800x470).jpg


この出張で、もひとつ心配だったのが食生活。
最初はコンビニ弁当で済ませようかと思っていたのに、寮に住んでいる他の出張者のみんなは自炊!
これに刺激を受けて、今まで台所に立ったことなかったのですが見よう見まねでチャレンジしてみることに。

カレー、インスタントみそ汁。キャベツはスーパーで売ってる、カット野菜。
食10 (640x480).jpg

肉不足になりこれはいかんと考えたのが温めるだけのハンバーグ。作れるのは目玉焼きだけ~。
食19 (800x600).jpg

そのうちキャベツを買ってきて炒めてみたり。かぼちゃはレンジでチンしてみました(笑)
食34 (800x518).jpg

目玉焼きからオムレツもどきの玉子焼きに。形の作り方がわからん・・・。
食35 (800x481).jpg


ソーメンを炒めてみた。
食36 (800x501).jpg

この頃からみそ汁にソーメンが入りはじめます(笑)グレードアップ!
食40 (800x600).jpg


で、つい最近。初めてオムレツっぽい形になりました(笑)
食51 (800x417).jpg


・・・なんか人類の進歩みたい(笑)

それにしてもオムレツと野菜炒めのあまりの頻度の高さに笑えます。



運転してて気付いたこと~。
宮崎の人はこれ、わかりませんよね?
地下17 (800x445).jpg

これ。
地下48 (800x400).jpg

道路横断用の地下道です。
いわゆる横断歩道橋の地下トンネルバージョンです。
こんなの宮崎に、いや少なくとも南九州にはないよね~!

こちらに来ていたるところに設置してあるのでびっくりしました。
こんな場所には要らんやろ、とツッコミを入れたくなるものもありましたが。
あまりの多さに、もしかしたら恐ろしい規模の地下街、もしくは悪の秘密結社の地下基地がはびこっているのではないか・・・と思いました。

興味あったので階段を降りてちょっと覗いてみたら・・・普通にトンネルでした。。。
地下49 (800x600).jpg


それともひとつ。
自分では全く気付いてなかったのですが、どうも宮崎弁のなまりがあるらしい・・・
標準語のように話してたけどイントネーションが全然違うんだって(笑)
お客さんとこに行って「おたく、どこ出身の人?」と聞かれたり。
そりゃ関西系のイントネーションの人から聞きゃなまってると思われても仕方ないけど・・・。




四日市市街地を自転車で散歩もしてみましたね~。
30 (640x480).jpg


カラフルな電車を見たし。なんか幸せな気分になります。
31 (640x479).jpg


仕事でもいろんなところに行きました。
ただ、運転していたので写真は撮れませんでしたけどね。
三重県をはじめ、愛知県、岐阜県、滋賀県、和歌山県。
琵琶湖も初めて見ました~。
28 (800x600).jpg


いろんな道を走り、いろんな物を見られたし、いろんな人に会えました。

この職場の人たちもいい人ばかりで、道を教えてもらったりとてもお世話になりました。

同じ県外からの出張者で、仲の良い友達もできましたし。

いい出会いもたくさんありました。

別れるのがすごく惜しい・・・。



こうやって考えるとこの3か月間は自分にとっていい経験でした。



宮崎に帰ったら・・・自転車でのんびり走りたい!
21 (640x480).jpg



あ、その前に庭の草がボーボーらしい・・・(汗)






名古屋の夜。 [四日市出張]

ブログには書いてないものの、先週の週末は宮崎帰省しておりました。
やっぱり宮崎に帰るとホッとします。
なぜ日記にアップしてないかと言うと、なーーーーんにもせずゆっくりと過ごしたからです(U太も一人で遊びに行ってたし・笑)
ま、普通の休日でしたね。


今週は、毎朝2時起床の日が続き、一週間バタバタと過ごしておりました。

そんな中、ブログ友達のnabeさんから連絡がありまして。
こちらにいる間、一緒に飲みに行きましょう!というお誘い。
嬉しいではないですか!
地元から遠く離れた名古屋にも友達がいるという幸せ。(でもまだお会いしたことはありませんけど)

nabeさんのブログ→http://ameblo.jp/avenue-cycle/


また、この前一緒にデートしてもらったtsunさんも一緒に来ていただけるとの事。

tsunさんのブログ→http://hyouhyouto.blog.so-net.ne.jp/



仕事が終わり、電車で名古屋駅まで。

待ち合わせ場所がよくわからず、結局僕を探し出してもらいました(笑)
名古屋駅、なんであんなに人が多いかな・・・。

nabeさんとは今日が初顔合わせですが、再会した友達のように普通に会話を楽しんでましたね。


約束してから飲みに行くまで、一週間もなかったので予約もできず大変だったでしょうに、お店を探して連れて行ってくださいました。


名古屋料理の居酒屋さんへ。

注文した料理はほぼ味噌風味。まぁ、せっかく名古屋に来たんだし、こちらの味を堪能しないと。

002.JPG

どて煮込みや・・・(写真なし)


味噌串カツ。(一本食べたし)
004.JPG


味噌おでん。
003.JPG


正直味噌風味ばかりって、どうなの?と思ってましたけど、いや、美味しいですよ。
かなりしつこいのかなというイメージでしたけどね。
(毎日だときついかも・笑)


で、鳥の手羽から揚げ。この前食べたのとは味付けが違いました。
005.JPG


えーと、まず先っちょをちぎって、と。
006.JPG


身を歯で噛んでひっぱると・・・

ほーら、上手でしょ。(この前練習したし)nabeさんに褒められてしまいました。
007.JPG

nabeさん、この次までには手羽先の食べ方しっかりと練習してくれたまえ(爆)


ちなみにこっちの方は、僕は骨までガリガリと残さず食べます。
008.JPG



美味かった、腹いっぱい!
今日も満足ですよ。


お店を出て、締めということでお隣のコメダ珈琲へ。


1.5倍のたっぷりコーヒーとシロワノールのミニサイズ。
009.JPG


tsunさん、ブログ用の写真をせっせと撮っておられますよ。さすがほぼ毎日更新のブロガー!
011.JPG



腹いっぱいだったはずなんだけどね、ペロッと食べちゃいました。美味しかった!
tsunさんと「ミニじゃなくレギュラーサイズでも十分食べられましたよねー」と二人で話してました。
nabeさん、信じられないような顔をしてましたけど(笑)



名古屋駅で二人のお見送りを受けて四日市まで帰りました。

お二人とも楽しい時間、ありがとうございました!

もし宮崎に来られた時には・・・・僕の手料理を食べてもらいましょう(笑)
目玉焼き、玉子焼き、焼きソーメンしか作れませんけど。




四日市、ママチャリポタリング。 [四日市出張]

昨日は平日休みでした。
お盆は関係ありません。ただ、業務が暇だったので事務所から休んでくれと。
ええ、喜んでお休みいただきます♪

朝食はこんな感じで。
初めて玉子焼きを作りました。まぁ、見た目はアレですけど・・・・味もアレでした(笑)
001 (640x433).jpg
しかもパン焦げた・・・。


洗濯したり部屋の掃除したり。


片付け終わったので暇つぶしにお出掛けしましょう。天気もいいので寮でゴロゴロしているなんてもったいない!

15分ほど歩いてJR四日市駅まで。

駅構内にこんなのがあるんですよ。こにゅうどうレンタサイクル。
004 (640x480).jpg

一日借りて120円ですよ。なんと単身赴任者のお財布に優しい!

11時ごろで車種は少なくなってましたが。
005 (640x480).jpg

受付を済ませたら利用証をもらえます。
次回からはこれを提示するだけでいいそうです。

で、今日の愛車はこれ。13号車。
007 (640x480).jpg

このかごの前に付いているプレートがオッサレ~じゃないですか(そうか?)
四日市のゆるキャラ、こにゅどうくん(笑)
058 (640x480).jpg


近鉄四日市駅。JRとは規模が違いすぎる・・・。
009 (640x480).jpg


ちょうどお昼だったので、四日市のご当地グルメ、とんてきを食べてみました。
011 (640x456).jpg

間違い探し(笑)
012 (640x385).jpg

美味しかったよ~。
(グルメリポートは不得意なのでいたってシンプルに)

駅通りを西に向かって走ります。
013 (640x480).jpg


やがて広い道は終わり、細い道から裏道に入って行きます。
015 (640x480).jpg

高さ2メートル制限のガード下。良かった、身長2メートルなくて(笑)
017 (640x479).jpg

近鉄中川原駅。こんなに小さくても自動改札なんだ~。都会じゃん!(宮崎、まだだし)
018 (640x480).jpg

どうでもいいような裏道をうろうろしたり。でも本当はこんなのが好きなんですよ。自転車ならでは。
019 (640x480).jpg

古い工場の壁にはツタの葉っぱがびっしり!この屋根の形も昔ながらの工場、って感じ。
021 (640x480).jpg

やや!この線路はなんか幅が狭いぞ。なーるほど!
022 (480x640).jpg


線路をたどっていくと駅にたどり着きました。西日野駅。
023 (640x480).jpg

しばらく待つと・・・来た来た!
026 (480x640).jpg

か・・・かわゆい♪まるでプラレール(線路はブルーノプラスチックではありませんが)
028 (640x480).jpg

近鉄のナローゲージ(特殊狭軌)と言うらしい。1067mmより軌間の狭いものを一般にナローゲージと呼ぶのだそうです。ちなみにここの線路幅は762mmだって。

3両編成で3色に分かれてました。こっちはブルー、真ん中の車両は緑色。
030 (640x480).jpg

車内にクーラーはなく、扇風機が回ってました(笑)
どうりで窓が開いてんだ。
037 (480x640).jpg

自転車で移動し、次の駅へ。日永駅(ひながえき)
041 (640x480).jpg

ここでさっきの西日野行きと内部(うつべ)行きに分岐してます。
なのでプラットホームもこんな形。
045 (640x480).jpg


内部行きの電車は色が違うんだ~。ピンク、紫、オレンジ
046 (640x480).jpg

056 (640x480).jpg

060 (640x480).jpg


自転車を走らせていると、雰囲気のいい道路です。古い建物もそのまま残っているようです。
061 (640x480).jpg


ん?「東海道」?
067 (640x480).jpg

ここにも「東海道」
066 (640x480).jpg

あそこにも「東海道」
068 (640x480).jpg


へー!ここって、旧・東海道なんだ!たまたま通りかかったんだけど嬉しい発見。
昔はここを大名行列も通ってたんだろうね。

昔ながらの鈴木薬局。1852年に建てられたんだそうな。
072 (640x480).jpg

071 (640x480).jpg

ギンガ模型さん。
073 (640x480).jpg

店頭には昭和初期のこのお店の写真
076 (640x480).jpg


中に入り店主のおじさんに「あのー、表の写真なんですけど」と声を掛ける。
「あー、あれね。うちの当時の写真。そのまま残ってるんだよ。」

「東海道って国道1号線ですよね?」
「そう。だけど私が子供の頃まではここが東海道だったんだよ。道幅もこのまま。
ここをそのまままっすぐ行くとアーケードも通るから、そこを抜けていくと今の一号線に合流するよ。」
しばらくいろんな話を聞かせていただきました。


おじさんの言われるように道なりに自転車をゆっくり走らせます。

なるほど、アーケード街。
085 (480x640).jpg


この中にこんなでっかい人形が。
089 (481x640).jpg

お!首が伸びた(笑)
088 (480x640).jpg

どうやら四日市の祭りに使われる大入道のからくり人形らしいです。


と、いうところで夕方になってしまいました。
もうちょっと先まで行きたかったんですが、なにせ明日の行き先の地図を調べないといけないので早く帰らないと(汗)


わずか120円のレンタサイクルで楽しい休日が過ごせました。
ママチャリでも十分楽しめます。・・・というか、ママチャリのゆっくりしたスピードだから車では見逃してしまいそうなものをたくさん見つけることができました。
脇道に入って偶然の発見。いろんなものとの出会い

よい休日でした。





tsunさんとデート、名古屋城編。 [四日市出張]

台風も来たり、日曜出勤もあったり、お盆の渋滞もあったりとなかなか忙しい日が続いております。
ちなみにお盆休みなんてものは私には関係ありませんので。
(たまたま今日は暇だったので平日休みがもらえました)
デートの記事の続きをアップすることがなかなかできませんね。
ま、記事更新の遅さはこーじのブログでは日常茶飯事ではありますが。

前回のトヨタ博物館の記事をtsunさんのブログでもアップされております。
さすがtsunさん、展示車両の写真のアップの仕方が丁寧。
僕が端折った分の車の写真はこちらでどうぞ(笑)
http://hyouhyouto.blog.so-net.ne.jp/2014-08-04


さて、トヨタ博物館でゆっくり車を見ている間にお昼をとっくに過ぎてしまいました。
おなかが空くわけだ。


トヨタ博物館を後にしてリニモに乗り藤が丘駅まで移動。
二人でお腹すいたねと食事する場所を探すもののこれがまたなかなか見つからず・・・
さまよっているうちに一軒ラーメン屋さんを見つけました♪

そういや愛知の台湾ラーメンって聞いたことあるぞ。
別に台湾が発祥ではないそうですが(笑)ちょっと興味あります。
156.JPG

(以下ウィキペディアより)
台湾ラーメン(たいわんラーメン)は、主に中京圏の中華料理店・台湾料理店にて供されるラーメンの一種である。豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたもので、ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。愛知県名古屋市がその発祥で、名古屋めしの一種とされる

うん!美味しい。ちょいとピリ辛、ニンニクもよく効いていてなかなかうまい。
ごちそうさま~♪

お腹も落ち着きました。
お次の目的地は、と。

へー、名古屋市役所。いかにも名古屋という感じで・・・派手ですなぁ(笑)
158.JPG


ということで、名古屋城までやってきました。
161.JPG

ほら、ズームアップするとわかります。金のしゃちほこが派手!
162.JPG


おそらく歴史好きのU太が記事をアップするととても詳しい記事になるんでしょうが、なにせ全く歴史に疎いこーじですので軽~くアップしていきます。

名古屋城~。
183.JPG

これ、鉄筋コンクリート製だそうです。
本物は昭和20年に戦災に遭い、名古屋空襲で焼失してしまったとの事。
その後昭和34年に再建されたものです。

で、平成21年より本丸御殿の復元工事を行っており、去年より玄関と表書院の公開が始まりました。
165.JPG

全体が完成するのは平成30年の予定だそうです。

内部の見学ができますので中を回ってみましょう。

こちらは鉄筋ではありません(笑)本物の匠が結集して当時の本丸御殿を復元しています。スゴイ!
169.JPG

170.JPG

案内してくれるのは大学生ボランティアさんたち。とても詳しく教えてくれました。
168.JPG

おもてなしボランティアというだけあって、みんな笑顔で対応してくれます。
とてもいい気分で見学できました。ありがとう!

清正石。
173.JPG

174.JPG


天守の中に入ってみましょう。
187.JPG

186.JPG

中は資料館になっています。
188.JPG


190.JPG

当時の街並みが再現されていたり。
191.JPG

当時の食事~。
194.JPG

最上階。
197.JPG

いい眺めですな。
198.JPG

さて、景色も見たことですし、下に降りましょうか。


お城の周りを散策。

なかなか立派です。
212.JPG

・・・気になる若いカップルが一組。
この二人、楽しげにおしゃべりしながらスケッチブックにお城の絵を描いているようです。
tsunさんは気にしながらもそのまま通り過ぎる。でも気になったら声を掛けておられないのがこーじです(笑)

しばらく様子を見て「どんな絵を描いてるの~?」
ニコニコしながら絵を見せてくれました。とても仲の良いお二人。
213.JPG

イケメンの好青年とかわいい感じの彼女さん。(しまった!彼女の顔が写ってない・汗)

なるほどなぁ、お城でこういうデートもありだな、と感心してました。

tsunさんを見ると、平気で声を掛けた僕に驚いていた様子です(笑)

こういう出会いは大事ですよね。



夕方になりました。tsunさんが名古屋に来たのならぜひ!とこのお店に連れてきてくれました。
219.JPG

『世界の山ちゃん』

「名古屋名物 幻の手羽先 ご賞味ください」・・・ほぉ、そんなにおいしいのか?楽しみです。
220.JPG


まずは歩き疲れた体に水分補給・・・にはなりませんが、アルコール燃料です(笑)乾杯!
221.JPG


二人なのに手羽先5人前(笑)
222.JPG


いや、本当に手羽先美味いです!
宮崎でも食べてましたけど、味付けが全然違う。
これは癖になりますわ。


手羽先の正しい食べ方。
223.JPG

先っちょをもいで
224.JPG

大きい身を歯ではさんで引っ張ると・・・
225.JPG

きれいに食べられます。

ちなみに割り箸の袋にも書いてありますよ。
226.JPG

美味しいものがたくさん!
227.JPG


本当にお腹いっぱいになりました!


tsunさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
いいデートでしたね♪


名古屋、tsunさんとデート♡トヨタ博物館 [四日市出張]

さて、待ちに待った日曜日。
今日はデートのお約束♪

名古屋在住のブログ友達、tsunさんと初めてお会いする約束をしていたのでした。
tsunさんのブログ→http://hyouhyouto.blog.so-net.ne.jp/

朝9時半に名古屋駅で待ち合わせ。
しかし、自分のやらかした大事件のせいで危うく遅刻をするところでした。

朝、出かける前に軽く走ってジョギングウエアを洗濯機に入れました。するとポケットに入れていたポケットティッシュ(一袋丸ごと)も一緒に洗濯してしまい、洗濯機の中が大変なことに・・・(滝汗)
共用の洗濯機なのでみんなに迷惑かけるといけないので後片付けをしていたら電車の時間が迫って・・・ヤバイ~!
駅まで猛ダッシュ。
わざわざ早起きしてジョギングすることもなかった・・・。駅までのダッシュ練(笑)
情けなくなりましたよ。

まぁ、なんとか待ち合わせ時間には間に合いました。

えーと、tsunさんもう来てるかな~、と歩いていると向こうからニコニコしながら一人の男性が近付いてきます。
「こーじさんですよね!」
え!なんでわかるのー?あんなにブログではしっかり顔を隠してるのに(どこがじゃ・笑)
お互い自己紹介をして固い握手を交わしました。
でも初めて会ったという気は全くしません。すぐ打ち解けて楽しく談笑。
ブログ友達というのは本当に不思議なものです。
tsunさん、気さくでいいお方でした。ヨカッタ♪

とりあえずシャイな感じでパチリ(笑)
001.JPG

デートの行き先は、ここです。「トヨタ博物館」http://www.toyota.co.jp/Museum/
002.JPG

なんだ、こーじはこの前行ったばかりじゃないか!と突っ込まれそうですが、この前の場所とは違いますよ。
今回行ったのは純粋に自動車の博物館です。この前のはトヨタ産業記念館でしたもんね。

まずは博物館入口のボンネットバスの前でパチリ。
004.JPG


今回の博物館、すごい数の車が展示されていました。
なのでまたもや写真の数がエライことになっております。かなり厳選してアップしていきます。

まずはこんな車から始まりました。
013.JPG

こんな自転車にエンジンをつけたようなものも。
147.JPG

あれ!よく見るとブルックス先輩じゃないですかっ!これはすごい!
146.JPG

クラシックカーのコーナー
017.JPG

キャデラック、1969年製。
023.JPG

実物、でかくて迫力あります。
024.JPG

後ろから火を吹いて飛んで行きそうなデザイン(笑)
026.JPG


しかし・・・無駄に長い。見れば見るほど笑いが出てきます。スーパーに買い物にいくのにはちょっと・・・。
029.JPG

035.JPG

カワイイ♪なんか笑顔ですな。
037.JPG

こんな古い車たちもエンジンかかってちゃんと走るらしいですよ。
051.JPG

近代の車のフロアです。このあたりにくるとかなり興味津々。
066.JPG

068.JPG

スバル360。今見てもかわいい。
071.JPG

077.JPG


ほら!Nickyさん。ご希望の・・・あれですよ。ヨタハチちゃん。
092.JPG

ちっちゃいのにカッコイイですよね~。
090.JPG

091.JPG

093.JPG

大好きなセリカやギャランGTO。
105.JPG

マツダコスモスポーツ。
100.JPG

さあ、もういっちょNickyさんのために・・・
ほれ、トヨタ2000GTだー!
117.JPG

やっぱりカッコイイ。まさに名車。
120.JPG

121.JPG

126.JPG

こちらは大衆車~。
104.JPG

その中でも一番会いたかった車。ファミリア!
131.JPG

133.JPG

なんといっても私が最初に乗った車ですからね(昔の写真ですが)
001 (640x427).jpg


ライトスポーツ車。
142.JPG


かなり端折りましたけどね。じっくり見たい方は行ってみてください。
ちなみに展示車両のリストはこちらで見ることができます。
http://www.toyota.co.jp/Museum/collections/list/chronologies.html


かなり時間をかけて見入ってしまいましたがお昼もまわりおなかも空いてきました。

さて、tsunさんそろそろここを出てどこかに出掛けましょうかね。



つづく。
前の5件 | - 四日市出張 ブログトップ
たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。