So-net無料ブログ作成

卒業。 [なにげない日常]

春。

旅立ちの春です。


我が家のU太もこの春、高校を卒業です。

早いなぁ・・・・。


県内でも一足早い卒業式が行われました。
001 (640x427).jpg




003 (640x427).jpg


クラスの総代として、卒業証書の授与の大役を務めさせていただく。
007 (640x427).jpg


昔、自分の卒業式の時はあまり感動した覚えはないんですが。


素晴らしい卒業式でした。
011 (640x427).jpg


式が終わり教室へ戻り、クラス最後のホームルーム。

みんな一人ずつ前へ出て、最後の言葉。
先生へのサプライズプレゼント。

とても感動いたしました。

みんな仲が良く、とてもまとまったよいクラスだったようです。
といっても、ただ楽しいことばかりではなく、つらいこともみんなで協力して乗り越えてきた仲間たち。


素敵な仲間や先生。このみんなの満面の笑みが印象的でした。
020 (640x426).jpg


中高一貫のクラスだったため、U太にとっては6年間過ごした学び舎を巣立つことになります。

6年間の間にいろいろなこともありました。
しかし、いい仲間やいい先生方に支えられ、乗り切ることができました。

先生にお礼の挨拶をしに行ったら「彼がクラスを引っ張ってくれたおかげです」と仰ってくださいました。

親の知らないところでしっかりと成長してくれていたんだなぁ。

小学生の頃は一時期学校に通えない時期もありました。
本当に心配したものです。
しかし、周囲の人たちの温かい心に支えられ、この学校に進学。
そこからどんどん成長していきました。

親としては何もしてませんけど。(ただ僕の遊び相手になってもらってただけですが・笑)

4月からは一人わが家を離れ、奈良県の大学へ進学いたします。


今回の卒業はゴールではなく、あくまでも人生の通過点。
ここからがまた新生活のスタート地点。いや、その夢への準備段階の始まりなのです。

新たに夢に向かっての第一歩を歩みだすことになります。



皆様、ありがとうございました。



今度の日曜日にはU太と一緒にハーフマラソンを走る予定にしております。



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。